FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

≪06  2011/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
2011-07-20(Wed)

サクラダファミリア!

ok

今日の一日。
ファミリア面白いっすね!友人に進められるがままjrブギとjゴレをゲットして、その後適当に回収作業してました。
回収作業してるうちに100レベとかになったらいいな。あと3レベです。
スポンサーサイト



2011-07-16(Sat)

マルモルト

メイプル入れねー!
入る暇ねー!

正直夏休みならどうにかなるかなと思ったんですが
家にいる時間自体が短いのでどうしようもなかったのでした。 
2011-07-13(Wed)

Juda!

残念ながら普通の高校生活を送っていれば毎日inして狩りとかできるはずがありませんでした。
金曜日にギリギリ入れるかなって感じですね。明日もちょっと難しい。
夏休みも部活塾バイトとなると厳しいっちゃ厳しい。

フユっちさんが自分の存在に気づいたようなので近いうちに再会できることでしょう。
一応それだけは楽しみにしてます。
2011-07-11(Mon)

Japanese Hirai

まぁ公約どおりレベルを1つ上げて96にしました。
たったの1時間狩ればいいのですからちょろいもんです。

さて、今悩みに悩んでいるのが「ネカマ垢」のパスワード及びIDの行方。
鶴兎というキャラでやっていたのですが、いつの間にか紛失してました。過去にも1回紛失してるんですが。

で、登録メールアドレスもよく分からずじまいで何もできません。
たしか課金してたはずなのでもったいないなぁと・・・どうにか探し当てたいところですけど。

100レベルになったら一応課金入れてみます。
WMないとどうしようもない世界になってしまってますからねー怖いです。
一応1k入れるとして
露店290p
拡声器30~300p
残りアバター
って感じでしょうね。
2011-07-10(Sun)

Cause you had bad day!

SSはいまだに取れません。謎。
保存されてないんですよね。

朝っぱらから狩りに出かける日曜日。廃人モード入りました。怖い。
Inしても友達はいないので(拡声器で録募集してた奴は片っ端から送ってますが)集中して狩りができるというものです。
今日はホムクル狩りを3時間ほどしてレベルを95まで上げました。あと5で念願の100レベ。

ただそこから120までするのにはどれくらい時間がかかるのでしょうね。
城に混ぜてもらうほどの知識というか、経験というか、人脈も無いので一人さびしくソロ続行となるんでしょうか?
あとこのレベルにもなって資産が2mとかです。売るものはあるけれど・・・露店買わなきゃね。

どうやらメイプルをいまだにやっている友人がいるので(フユ零さんだよ!)その人に会うまでは一応狩り漬けってことになるんでしょうか。会っちゃったら思い出話してしまう。
生存確認してる友人も少ないですがその人たちにもメイプルの素晴らしさを今広めてます。一週間で行き詰るよって。

ただ、自分もこんな生活してたら死にます。
青山学院に行きたいので、猛勉強しなきゃいけないんですよね・・・('`
部活+バイト+塾にメイプルをプラスする暇があるかどうかってことでしょう。
今実は高校2年ですよ?昨日一番古い記事から見回ってましたが11歳とか書いてありました。お前・・・。

とりあえず平日は一日1レベを目標に。
課金もしないとダメですねー・・・大変。

さぁ勉強のお時間です
みんなも廃人になったら人生が散るよ!
2011-07-09(Sat)

atmosphia

メイプルブログのリンク系列に登録したのでちゃんとそういうお話をしないとダメですね。

本日は狩りの日。
in時88レベだった聖砲曲さんも現在92レベまで上がりました。ロイドの効率は鬼です。1Hで1Lv。

というわけでもう少しで100レベってことですね。
旧友が復帰したとき、その人よりレベルが低かったら恥ずかしいですからね。
130くらいまではあげておきたいと思います。
(SSは保存がうまくいかなかったっぽい?次からはちゃんと撮りますが)


今の仕様ですと、狩場の紹介とか攻略というのはあまり必要ないように思えます。
どうやら城壁の下とかいうマップではグル員1人につき経験地が50%アップするため、狩りをしなくてもいるだけでいいという吸い専用とかいう謎の経験地会得方法まで出てきましたので。


そして
火毒魔はさらに端っこに追いやられている模様。
負けません!
2011-07-09(Sat)

過疎と分裂

メイプルストーリーにinして気づいたことなんですが

まぁ、狩りの効率がおかしいだとか。
みんなアバターに身をまとっているだとか
見知らぬアイテムで空を自由に飛びまわっているだとか。

ただここら辺はそれなりに予想はしていたことです。
自分がいた時代が昭和なら今の世は平成。
予想以上の成長は遂げてましたが、衝撃的・・・というほどのものではありません。

ただもうひとつ。
人が少ないんですよね。

拡声器の量がほんとに少ない。
昔は飛び交っていた取引や友募集、おふざけの叫びってのもほっとんど見られなくなりました。
ヘネシスにいっても都会っちゃ都会ですが言うほど人はいません。
フリマにも大して人がいるわけでもなく。露店の数も大分減ってました。エルフとかで無人露店が出来るのにも関わらずですよ。

メイプルに復帰した自分ですが、人の少なさが本当に残念でならない。
今続けている人たちは平成の世をぬくりぬくりと生きてきた人たちです。
録した人に聞いてみると150レベ以上のサブが何キャラもいるとかなんとか。
一日で2次から3次したーとか。
どうやら自分の生きてきた世界とは全くの別物ってこと。まさにタイムスリップ。

この世界で生き抜くことが自分に出来るのかどうか・・・?
だからこそ旧友の復帰が待ち遠しかったりするのですよね。
2011-07-08(Fri)

止まる歴史と歩み続ける物

さてメイプルストーリーを復帰するに当たって情報が何もないとなると厳しいので
昔通っていたサイトの今を追いかけてみました。
(※紹介はしますがサイト様の許可は取っておりません!問題はないと思いますけど。)

みらくるめいぷる

昔は韓国情報やにぎわう掲示板でいろいろな情報を得ることが出来ました。
今は更新を停止しているようですが、作者の未来樹様のブログは今年2011年度更新もあります。

めいぽ同盟

自分が引退する前から停止はしていましたけどね。
いろいろなサイトにリンクしており、非常に役立ちました。

メイプルの雫

一番情報量が多かったのは恐らくここでしょう。
現在は更新停止。掲示板も見ることができなくなっています。

その他のサイトも多く閉鎖されています。
まぁそういうわけで昔の攻略サイトは無理ってことですね。

更新されているサイトとしてはwikiとかmapleGOGOとかですね。
そこらへんを。
2011-07-07(Thu)

メイプルという自分の人生を変えたゲーム

お久しぶりです。
初めに言っておきますが基本的にツイッターに出没しています。
@Convalla ですね。連絡取りたければそちらへ。

さて
メイプルに久々にinしてみました。(pcを新調したので)

目に入ったものすべてが新鮮。同じゲームなの?と思うくらいです。
街もダンジョンもみーんな形が変わってしまっていました。面影が少しあるくらいです。
昔はにぎわっていたカニングも今は1人としてカニクエをする者がおらず、完全に田舎と化していました。
ヘネシスはやはり貫禄の賑わいを見せてますが、全盛期と比べたらやはり月とスッポン。申し訳程度の人しかいません。
町を行く人は皆レベルが140程度。見たことのない龍やらロボットに乗って移動しています。
個人情報を開いてみると、バトルメイジやらメカニックやら全く見たことのない職業についている人ばかり。
皆アバを身にまとっています。アバなしの人のほうが珍しいくらいです。
明治時代の日本人みたいな感じでした。自分。

狩りについても完全に一新されていました。
メイプルは2010年末あたりにBIGBANGアップデートというのが為されて、それによっていろいろ仕様が変化したとのこと。
80レベの火魔が5ケタダメを出すとかいう途轍もない威力に。敵の体力は変わってない?ので事実上狩る量が増えます。
経験地のテーブルも変化していて、確か200レベルになるまで2分の1の経験地で大丈夫、とのこと。
140~150くらいから急激に必要経験地が増えるらしいのでそれ以下ならばいままでの3分の1、4分の1とかね。
今では30分狩ればレベル上がります。知ってる人は知ってるでしょうがサクチケ廃止されてもこれです。

自分がメイプルを始めたのはおそらく2004年の中ごろです。(昔属していたギルドのサイト製作日が2004年10月だったため、その前だったはず。)
「聖砲曲」は1stキャラですのでこの時期に作られたキャラです。

レベルはまだ88です。(復帰した時は79でしたが一週間で9レベ上げました。これが新仕様。)
ジャクムだって行けませんしこの程度のレベル、今の仕様ならゆっくりやっても一ヶ月を有さないでらくらく達成できるでしょう。

ですけど、もみじサーバーで今動き回っているキャラの中ではきっと一番古いキャラです。
7年前のビクトリアアイランドを歩いて、今のビクトリアアイランドにも足を運ぶことができているのは自分だけです。

7年前ですから、自分は10歳です。
凄くないですか?

それまでに自分はメイプルストーリーで沢山の人に出会いました
まずギルド長のstさん
ギルメンのじゃがりこさんとかポカリさん、サンミルクさんとかベリドットさんもですね。
あとはたけよしこと魚やフユちゃや仁義cやプッチあたりの仲良かった組。
ぷぎゃ、しゅんみね、ぽぬ、きりまごとかね。これは一まとめグループ。
ほかにも名前が出てきてないだけで知り合いは沢山いました。50の友録は完全に埋まってましたから。

ネトゲは人生を終わらせる麻薬といいます。
実際自分もネトゲをしてなければほかに何かを見出して、もっといい人生を歩んでいたかもしれないですね。
ただ、ネトゲがくれたものも多いのは確かです。10歳のころから年上、社会人と対等にしゃべる機会あった人なんてそう多くないですよね。そういった経験が自分にはあります。
これは誰にも得ることができない自分だけの経験になると思います。

そしてその自分の歴史を作り上げてきたメイプルストーリー。
その分身の聖砲曲。
7年たった今でも元気に動き回っています。
今まで築き上げてきた歴史に、またひとつずつ歴史を上乗せするために。
プロフィール

アイコン

Author:アイコン
メイプルストーリーもみじサーバーで活動中。
1stキャラ鵲鶴 LV110 アークメイジ(火毒) (2013~)
1stキャラ聖砲曲 Lv88 メイジ(火・毒)(2004~2012)

メイプル界のセーシェルゾウガメマリオンこと私アイコンが現世メイプルを歩き回り
その記録を載せていくブログです。

二次転職 2004年~2005年
三次転職 2006年8月24日




skype


ログイン状態



メッセ
daybreak39@hotmail.co.jp


桜ノ雨プロジェクト



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク